HOME > ニュース > 卒業生ニュース 

2022-05-14

【告知協力】小説系学科卒業生「星ゼミ 勉強会」のご案内

東放学園小説系学科の「星ゼミ」出身者を対象にした「星ゼミ勉強会」が、2022年5月21日(土)に開催されます。出身者の皆様、ぜひご参加ください。

************************************

東放学園の小説系学科の中でも、星ゼミに所属していた・星先生とご交友があった方を対象として、「星ゼミ勉強会」という形で勉強会や交友を行っております。
新型コロナウィルスの影響もあり、なかなか勉強会を開催できずに申し訳ありません。今回は、条件付きではありますが、東放学園映画専門学校の教室を使用して勉強会を開催できる運びとなりました。
内容としましては、交流+作品を持ち寄っての講評、すでにプロとして活躍されているメンバーからのアドバイスなどを予定していますので、講評して欲しい作品がある方はご持参いただけますと幸いです。

●日時・場所
5月21日(土) 14時~17時(途中参加可能です)
東放学園映画専門学校2М3教室(2階のつきあたりになります)
・東放学園映画専門学校へのアクセス https://www.tohogakuen.ac.jp/movie/access/

●お申込み方法
参加につきましては、下記メールおよび「星ゼミ勉強会」のDiscordでの参加希望先着順で20名といたします
hoshi@tohogakuen.ac.jp

※出欠席確認の意味も兼ねまして、出席いただける方はこちらのメールアドレスにご一報をいただけますと幸いです。
※今後の交流をより活発に行うため「星ゼミ勉強会」用のDiscordサーバーを設置いたしました。ぜひご登録いただき、交流の場として活用してください。まだ参加されていない方には、招待URLを発行しますので、メールにてご連絡ください。招待URLはセキュリティの関係で有効期限が1週間となりますので、個別に発行させていただきます。
※使い方は下記を参照してください。
https://jp.sharp/k-tai/aquos-esports/post42.html

●注意事項・その他連絡事項
・感染対策へのご協力のお願い
東放学園映画専門学校の教室を利用するためのルールとして、今回は新型コロナウィルスを留意し、参加人数を最大20名とさせていただきます。
また、教室内での飲食は極力控え、最低限の水分摂取のみとさせてください。
解散後の二次会等につきましてはそれぞれ自己責任にて行ってください。東放学園が主宰するオフィシャルなイベントではありませんので、教室使用時のトラブルを含め、一切の責任は負いかねます。
現状、東京都から蔓延防止等重点措置の発令はございませんが、当日までに発令があった場合、もしくは要請が無くとも感染者が爆発的に増えた場合などは開催を中止いたします。
中止の際は、メールおよびDiscordにてご連絡いたします。

・星ゼミ勉強会のメンバーに関して
「星先生を偲ぶ会」にご参加された皆様は、すでに登録させていただいておりますが、ご参加いただける皆様は、ご連絡いただきましたメールアドレスを随時、星ゼミ勉強会のメンバーリストに登録させていただきますので、よろしくお願いいたします。

・今後の星ゼミ勉強会につきまして
東放学園映画専門学校の教室をお借りしての開催は年4回を想定しております。
現状、5月(今回)、8月、11月、2月の土日のいずれか教室を借りられる日程で準備をして告知をして参ります。
教室を借りての開催頻度が少なくなってしまうことも考慮して、Discordサーバーを設置しておりますので、ぜひご活用ください。
また、青木杏樹さんはDiscordサーバーを活用され、個別に勉強会を企画されていたり、19期生の吉岡歩さんは、プロのライターを招いての勉強会を主催されています。
運営メンバーでもあります青木さんの会や、吉岡さんが主宰されている勉強会を活用されたり、メーリングリストやDiscordサーバーで企画を立案され、個別の勉強会を開催されるなどの対応もご検討ください。

●発起人 東放学園映画専門学校講師 斎藤ゆうすけ (当日緊急連絡先070-6640-9919)

≪ Back