HOME > ニュース > TOHO会ニュース 

2007-06-30

「茂木太郎先生米寿の会」が開かれました!

平成19年6月24日(日)、京王プラザホテルで行われ、全国の卒業生と先生方約60名がお祝いに駆けつけました。
宮本ムサシさん(86年卒・ライトハウス)の司会で始まり、「茂木先生の米寿をお祝いし、明宝ビルから始まって、色々な世代がひとつになって、思い出話をする会にしたいと思います。」と、発起人の一丁田修一さん(72年卒・讀賣テレビ放送)が挨拶されました。

鈴木侃前東京アナウンス学院校長の乾杯のあと、宇井先生、窪田先生、近藤美矩さん(72年・元TBS)、増田明男さん(73年卒・フジテレビ)、斎藤恒雄さん(72年卒・福岡放送)、大川原儀明さん(79年卒・青森朝日放送)、梅津正樹さん(72年卒・元NHK)など全国のテレビ局やラジオ局で活躍する卒業生がお祝いの挨拶をされました。

「“情報は裏を取らなくちゃいかん”という言葉が卒業後25年たっても仕事に生きています。」「茂木ファミリーの一員として、茂木イズムを忘れずに報道やアナウンスの仕事に取り組んでいきたいです。」というメッセージが寄せられました。
サプライズケーキや出張バーテンダーのオリジナルカクテルで、盛り上がり、「ぜひ、2年後には卒寿のお祝いをしましょう!」という中村尚登さん(79年卒・TBSラジオ&コミュニケーションズ)の締めの挨拶でお開きとなりました。

TOHO会ニュース TOHO会ニュース TOHO会ニュース

≪ Back