HOME > ニュース > 卒業生ニュース 

2018-06-12

平成30年4月28日京王プラザホテルにて
田中晴子先生御勇退祝賀会~春の集い~が、開催されました。

田中晴子先生は、東京アナウンス学院にて、1988年から30年に渡り講師として、ボーカル、ボイストレーニング、J-POPなどの授業をされてきました。
特定のゼミクラスをお持ちだった訳ではないのにも関わらず、集まったのは総勢約100名!
その中には、第一線で活躍中の方から、何十年ぶりに先生に再会される方、東放学園の先生方、今の教え子の皆様など、その世代や職種は本当に様々で、改めて晴子先生の凄さを感じました。

少しの緊張感を含んで始まった会の冒頭では、晴子先生の授業(発声練習)が待っていました!場の雰囲気を和ませてくださった、懐かしくパワフルな発声練習は、一生忘れません!!

その後の晴子先生バースデーサプライズのバースデーソングは、発声練習のお陰で、お腹からしっかりと歌えました!晴子先生との思い出エピソードや、晴子先生あるあるエピソードでは、皆も昔を思い出して大いに盛り上がりました。先生の生徒さんバンドの『LIKE−D』や『るあ』の皆さんの余興や、出席者全員での大合唱など本当に盛沢山で、あっという間の3時間でした。

 

次回は、秋の集いで!と、仰る晴子先生は御勇退されてもお元気そのものでした!負けないように、これからも先生について行きます!!尊敬する田中晴子先生の教え子の一人になれた事を心から誇りに思うと共に、そう再認識する素敵な1日となりました。

今回の開催に際して、沢山の方にご助力頂きました。初幹事で至らない部分も沢山ありましたが、とても良い経験になりました。
本当にありがとうございました。

東京アナウンス学院OB 平田 真太郎

≪ Back