HOME > ニュース > TOHO会ニュース 

2006-09-20

TOHO会韓国交流訪問 報告!

2006年9月8日(金)~10日(日)の2泊3日で、TOHO会韓国交流訪問が行われました。
日本からは、TOHO会代表役員、教職員、大阪や静岡、千葉在住の卒業生合計9名が参加しました。

 

李さんの、きめ細かく行き届いた案内で、ソウル市内をバスや地下鉄を使って移動し観光やショッピングなどを楽しみました。

 

2日目の夕方、地元チームと対戦した「TOHO会韓国訪問交流サッカー大会」は6対0で敗退する残念な結果になりましたが、日韓の東放学園卒業生の気持ちがひとつになり、大変盛り上がりました。
MVP賞には、日本側からは瀧澤恵美子さんが選ばれました。

 

夜の「韓国TOHO会in SEOUL」では、16名のソウル在住の卒業生が参加し、遅くまで交流を深めました。

 

3日目は、江南地区の国際見本市「COEX」で行われた、「日本留学フェア」を見学。東放学園ブースにも、留学を希望する韓国の学生が多数訪れ、熱心に先生方の説明を聞いていました。

 

今回、参加された皆さんは「とても楽しかったです。李さんの名ガイドで、普通の観光では行けない所に行けました。地元チームとのサッカー交流も本当に良かったです。また次回、こういう機会があったら是非参加したいです!」など感想が寄せられました。

 

3日間お付き合い下さった李榮俊さんありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ Back