HOME > ニュース > TOHO会ニュース 

2017-09-22

TOHO会韓国交流訪問が開催されました!<9月8日(金)~10日(日)>

9月8(金)から2泊3日の日程で、韓国交流訪問が行われました。
今年は、崔会長と卒業生有志で内容が検討され、例年とは異なる形で、友達や家族と一緒に時間を過ごせるように、韓国TOHOKAI Family Campが企画されました。

初日は、金浦空港から直接バスで約1時間半の京畿道加平のペンションに移動。卒業生の家族と一緒に、プールでの水遊びや、バーベキュー、映画鑑賞などを楽しみました。夜になると、仕事を終えて車でやって来た卒業生や家族で更に賑わいました。二日目は北漢江(プッカンガン)に浮かぶ、南怡島(ナミソム)を訪問。並木道の美しい島内を散策しました。三日目は東放学園も出展する、日本留学フェアを見学し帰国の途につきました。
2日間の間に、忙しい時間をぬって韓国卒業生14名とそのご家族9名が参加。日本から訪問した先生方やTOHO会役員、卒業生、合わせて32名がFamily Campに参加しました。
ペンションで、バーベキューや手作り料理を準備して下さった卒業生と家族の皆さん、3月から準備を進めてこられた崔種眞会長、韓国TOHO会の皆さんに感謝いたします!

家族4人で参加された、金昇正さんから頂いたコメントをご紹介します。

★★★参加者コメント★★★
●金昇正さん(キムスンチョン・2001年照明クリエイティブ科卒)
卒業後は、韓国SBSテレビや音楽チャンネルで照明の仕事を担当していましたが、今は転職して舞台照明の仕事をしています。今の会社に移ってから時間が合わず、韓国TOHO会には参加出来ませんでしたが、今回は家族4人でFamily Campに参加しました。2003年にソウル市内で行われた韓国TOHO会に夫婦で参加して以来2回目です。
今回、一番嬉しかったのは、クラスアドバイザーだった下田先生に会えたこと。就職が決まってすぐに帰国したので、下田先生とは16年ぶりの再会でした。自分が若い時に日本に留学して勉強した事を、家族に知って貰えて、子供たちにも良い経験になったと思います。

写真1 9/8参加者集合写真
写真2 朴さんご家族
写真3 金さんご家族
写真4 2001年卒業生と下田先生
写真5 歓談中のスナップ
写真6 南怡島(ナミソム)にて
写真7 9/9参加者集合写真
写真8 プールサイトにて
写真9 大変お世話になった、崔会長ご家族

TOHO会ニュース TOHO会ニュース TOHO会ニュース TOHO会ニュース TOHO会ニュース TOHO会ニュース TOHO会ニュース TOHO会ニュース TOHO会ニュース

≪ Back