HOME > ニュース > TOHO会ニュース 

2017-11-24

台湾TOHO会が台北市内で開催されました!<11月18日(土)>

台湾TOHO会が11/18(土)18時30分より、台北市内のレストラン「雅苑粵菜港式飲茶」で開催されました。
昨年11月に正式に活動を開始してから、初めて開かれる台湾TOHO会に向けて、李信志会長を中心に、SNSやメールで連絡を取りながら準備を進めて来られました。
当日は、これまでで最も多い19名の卒業生が集まりました。先生方やTOHO会役員も含めて29名が美味しい料理を囲んで賑やかに交流を深め、大盛況の会となりました。
参加された方には、台湾TOHO会から記念品として台湾伝統工芸品のオリジナル「東方纏」がプレゼントされました。
今回、残念ながら参加出来なかった台湾卒業生の皆さん、ぜひ次回ご参加頂ければと思います。

台湾でタレントとして活躍する卒業生の曹蘭さんから、当日の感想とメッセージを頂きましたので、ご紹介します。

★★★★★★★★★★★★★★★★
曹 蘭さん(2000年放送芸術科卒)
★★★★★★★★★★★★★★★★
『Facebookを通して後輩からメッセージを貰って、初めて台湾TOHO会に参加しました。
沢山日本語をしゃべらないといけないし、担任の関谷先生と17年ぶりに再会するので、今日はすごく緊張して来ました(笑)。
でも、とても陽気な会で良かったです。
在学当時、台湾の留学生は学年で私一人だけでした。日本語が下手で授業についていくのも大変でしたが、東放での2年間はすごく充実していて楽しかったです。その時の友達とは今もFacebookでつながっています。
今はタレントとしてTVやイベントの仕事をしながら、社会人向けの日本語教室をやっています。
これから日本に留学する人には、折角のチャンスだから、たくさん日本語を話して、勉強だけでなく遊ぶことも大切! と伝えたいですね。』(談)

写真1 台湾TOHO会集合写真。
写真2 関谷校長先生からご挨拶を頂きました。
写真3~6 台湾TOHO会スナップ写真。
写真7 台湾TOHO会の旗が出来ました!
写真8 二次会にて。日本と台湾の役員の集合写真。

TOHO会ニュース TOHO会ニュース TOHO会ニュース TOHO会ニュース TOHO会ニュース TOHO会ニュース TOHO会ニュース TOHO会ニュース

≪ Back