HOME > ニュース > TOHO会ニュース 

2016-01-28

第3回静岡TOHO会が開催されました!<1月23日(土)>

2016年1月23日(土) 静岡駅から徒歩1分の“ゆるり屋二光”で7年ぶりとなる第3回静岡TOHO会が開催されました。
地元静岡の卒業生23名(1981年卒から2015年卒迄。年齢差はなんと35歳)と、役員、先生方合わせて33名が出席。TOHO会が開催してきた国内の地域TOHO会では最も多い参加人数になりました。
静岡のテレビ・ラジオ番組の制作に携わる卒業生に加えて、出版関係や一般企業にお勤めの方など多業種にわたりこれまでにない大盛況の会となりました。
何名かの卒業生には、事務局が撮影した、恩師の先生からのビデオレターを見て頂きました。30年ぶりに恩師のメッセージにふれて、当時に思いを馳せ涙ぐむ方も。歓談中の合間を縫って、先生方へのメッセージも収録させて頂きました。

ご夫婦で参加された、池谷淳代さん(旧姓:鈴木、1994年放送アナウンス科卒)から、当日の感想を頂きましたので、ご紹介します。佐久間名誉校長のブログも併せてご覧ください!

▼ブログ:佐久間義彦の「今日も絶好調」はこちらから>>
http://blog-sakuma.tohogakuen.com/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

池谷淳代さん(旧姓:鈴木さん、1994年放送アナウンス科卒)

大寒波到来。暖かい静岡でさえも震える1月23日。第3回静岡TOHO会に夫婦揃って参加しました。
入店後すぐ、学生時代に大変お世話になった先生に会い一気に当時に戻って。それからの時間が楽しいこと。
広い会場は熱気に包まれ、どのテーブルからも笑い声が絶えない中、私といえば、諸先生方、元上司との久々の再会で、
いつもより美味しいお酒をたくさんいただいたのは想像通り。(笑)
東放学園(アナ学)に通ったことでやりがいのある仕事ができ、主人とも出会い、今、こうして多くの卒業生の皆様と介しているのも東放学園が繋げてくれるご縁があってこそ、と改めて感謝…と熱く語ってるうちに二次会終了もあっという間で、危うく終電乗り遅れるところでした。
まだまだ語り尽くせまんので、今度は7年ぶりということがないように次回早めの開催をお願いします!
静岡の皆様、第4回静岡TOHO会でお会いしましょう!

写真1 静岡TOHO会 全員で集合写真!
写真2 佐久間名誉校長よりご挨拶
写真3 スナップ写真1
写真4 スナップ写真2
写真5 スナップ写真3
写真6 スナップ写真4

TOHO会ニュース TOHO会ニュース TOHO会ニュース TOHO会ニュース TOHO会ニュース TOHO会ニュース

≪ Back